放遊日記

Let love conquer your mind.

二十一日目

今日は38kmと短い距離でした。が、両脚はバリバリの筋肉痛で肩や首がかなり痛い。

明日は80kmオーバーで山形入り。今日のルートは県道だったのですが路面は荒れていて幅が狭いという地獄だったので明日も不安です。疲れも影響してちょっとしたことでイライラするので少しでも回復できればと思っています。

少しでもネタに走ろうとした結果、散財しました。

今日もイオンに出向き、ガチャガチャを見てはニヤける時間を過ごしました。「たべっ子どうぶつ」と「デリシャスパーティプリキュア」のシールを手に入れ、PCに貼りました。

あ、そうそう。道中、おばさん二人から自転車を止められ話してみると「うちに来て祈ってくれ」と言われました。僕は全知全能の神(目に見える)(一神教)(探し中)しか信じていないので遠慮しましたが色々と盛り上がりました。

ま、否定はしませんけど僕はそいつらに助けてもらった覚えがありませんし、先祖の霊も信じていないし、嫌がる人を連れて行こうとしている時点でそもそも人として問題ありだし、旅人を救おうとするなら旅に出ないよう止めるべきだし。そんな感じで面白おかしく楽しい時間を過ごしました。この先にもこういう人たちはいると聞いたので、会うことがあれば話をするかもしれません。残念ながらリアルタイムに死に瀕している人間に対して「祈れば何日後に効果がある」と言っても無駄です。俺が俺の判断で俺のスキルでその都度決定を下しているので他者が介入する隙はありません。

これがフラグになると向こうのおいしいネタになってしまうのでそれだけは死んでも阻止しますけど。ね?死んでも死を拒絶するって面白いでしょ。

 

明日もハードになりそうなのでカッコよくスタイリッシュに行きましょう。

ばーい