放遊日記

Let love conquer your mind.

三十二日目

これバナナも食べられるから好きです。随分前の写真やけどな!

 

今日は96km。午後からの雨に怯えながらの走行。目的地手前20kmで降り出したのでなんとかセーフ。238号から239号長すぎ。もうずっと直線が続いてる。北海道の直線基本的に長すぎて変な疲労が溜まる。景色?左は海!右は平地!車のドライバーでも飽きるらしいですよ。

途中寄った薬局屋のおじさんと色々話しました。北海道と佐賀の田舎の違いとかね。んで、道の駅で昆布うどんを食べまして。あぁ、ピンバッジのガチャガチャも回しました。「いくらすじ子」ってやつ。リュックについてるバッジ全部北海道のやつや。

 

今日のホテルには温泉があったので迷わず入浴。ボタン式のシャワー、祖父母と温泉にいってた頃を思い出しました。温泉もぬるめで丁度よかった。風呂上がりには瓶のコーヒー牛乳を飲みました。この定番行動は初めてだったかも。なんか懐かしさと新たな一歩が混ざった柔らかい時間でした。

 

明日は朝方まで雨が残っていそうなので出発はそれ合わせ。その時間に合わせて目的地を決める予定。理想は網走。そっからは北海道を角刈りにしてやります。俺が綺麗に一周すると思うなよ。青森飛ばして苫小牧に行った時点で完璧な一周なんて消えとんねん。なんなら沖縄とか全く行く気ないけどな!鹿児島からフェリーで25時間て!長すぎやし一周も3日くらいで終わるっぽいし。うん、そんな感じです。

ばーい