放遊日記

Let love conquer your mind.

アプデで写真投稿できませんでした。

 ◇スピンバイク

SPDペダルをつけて(ペダルと靴をくっつけて)乗りました。ハンドルとサドルの高さ、サドル前後の調節ができるのでロードの姿勢に近く、より練習のしがいがあります。あと、立ち漕ぎもできます。バイクは傾かないので踏み込む衝撃が人間にもろ返ってきますけど。そのおかげで乗り続けられる。そこそこ面白い。

 

◇もう一度

12時までは読書や勉強、筋トレに費やす。これができないとダメな気がする。無理にやっても意味無いんですけど、誘惑に負けない自分を作っておかないとすぐ堕ちてしまうので最低ラインとして。PCとPS4が原因なんですけどね。

 

◇やっぱりPC片付けてPS4とノートPCにした方が誘惑が弱まるか。

・自分にとって大切なものが脅かされたとき、私たちはストレスを感じます。

・人は自分の価値観をしっかり持つようになると、自分の努力と周囲からの助けによって状況を改善できると思えるようになります。そのため、自分から積極的な行動を起こせるようになり、先送りや否定といった回避的な対処方法を取らないようになります。やがて、自分のことを困難を克服できる人間だと思うようになります。

・価値観を思い出すことは、ストレスを力に変えるのに役立つ。ストレスが「自分の意思に反して身に降りかかってくるもの」から「いちばん大切なものを再認識し、心に深く留める機会」へと変化する。