放遊日記

Let love conquer your mind.

本の内容が変わります

◇マイクラ

今日からPS4でマイクラです。のんびりと生きていこうよ。創造とともに。

MWは相性の良い武器を見つけましたが遅すぎました。アプデ以降やるかも。

 

◇今日も仕事

やる事を着々と終わらせ、次に向けて動く。受け身の仕事はつまらんぜよ。

 

◇今になって東大って楽しそうだなと思える。

・ストレスを感じたら、まずそれを認識します。ストレスを感じていることを受け止め、体にどんな反応が表れているかにも注意します。

・ストレス反応が起きたのは、自分にとって大切なものが脅かされているせいだと認識して、ストレスを受け入れます。ストレスを感じるからには、なにか積極的にやりたいと思っていることがあるはずです。脅かされているものは何ですか?なぜそれは、あなたにとって大切なのでしょうか?

・ストレスについて自分がどう考えているかはよくわかったとしても、その考え方が自分の思考や感情や行動にどのように影響を与えているかまでは、なかなか気づきません。