放遊日記

Let love conquer your mind.

これが集中力が落ちた時の文章力

f:id:hoooyu:20220313230440j:plain

いやぁ、体調悪いったらありゃしない。

頭痛に花粉症に怠さ。

目の使い過ぎ

薬の飲み忘れ

睡眠の質が悪い

暑い

糖分ばかり摂取する

エルデンリングの実績さえコンプすれば解決する話なんですけどね。てか、今週中に片付けて元の生活に戻す。

何より、集中力の低下が半端ない。ずぅーっとマルチタスクで切り替え作業ばかり。その場で足踏みするような感覚が気持ち悪い。これで忙しいと感じるようにはなりたくない。何も進んでないし、頭も回らない。

 

明日は自転車に乗る予定。乗り方が変わったから登りの練習をしないといけない。サドルを前に出したほうがいいのか、ハンドルを上げたほうがいいのか、ステムは変えたほうがいいのか。正直全然解に近づけてないような気がする。一日に200㎞乗れるくらいにはなりたいけど時間もないし。焦りが出てきてる。

 

今の状態でどれだけ考えても解決には遠いから悩む必要すらないのだけど。

明瞭で好調な時を知ってるからこそ不調がわかるし、戻そうと思える。もし人と比べてしまうと、それは幻想で普段も靄がかかった状態で今やっていることが無駄なあがきのような気がして無気力になるけど。

もう何が言いたいのかわからんが、体調の把握とか自分の機嫌を取るとかできればバランスを取る際の指標ができて楽になるだろうね、ってかんじ。

このままだと自己嫌悪に陥りそうなのでおしまいね。

ばーい