放遊日記

Let love conquer your mind.

ムムム大王

f:id:hoooyu:20191111205205j:plain

ほぼ一緒

◇平面から立体へ

ヴィジュアルプレゼンテーションを担当する者として今回のテーマは立体。冬やクリスマスを色や形で感じさせるアレコレを試したい。

 

◇メイクユアディシジョン

今日からゲームは1時まで。これは絶対。

 

◇キリン解剖記も東大生だった

・私たちがストレスの悪影響だと思っていることの多くは、ストレスを避けようとするせいで起こることなのです。ストレスを避けようとすると、充実感や人生に対する満足感や幸福感が著しく低下してしまうことを突き止めました。また、孤立してしまうことも。さらに「つながり」や「帰属」の意識が薄れていくこともわかりました。

・もし生活にストレスが生じるのを恐れさえしなければ、やってみたいことや経験してみたいこと、受け入れたいことや変えたいことがありますか?

・自分がなぜストレスの多い状況に置かれているのか、その理由を忘れてしまうと、私たちは自分のことをストレスの犠牲者だと思うようになります。