放遊日記

Let love conquer your mind.

相談

とある人によれば「友達」とは何でも相談できる相手のこと。

僕は他人に相談をしたことがありません。ないはず。

それは結局、自分の意見を後押しする意見しか聞かないと思っているから。もうすでに答えは出ているわけです。

だがしかし。

この相談には「時間の共有」と「自己開示」が含まれているのではないかと。

つまり相談する=距離が縮まる。

こう考えるとただ単に時間を無駄にしているわけではないと思えるわけです。

 

どうでしょうか。僕は驚いています。

 

今日は朝から良い考えるスイッチが入って好調です。朝の分とこれで二つ気付きがありました。おまけに運動においてもちょっとした感覚を掴むことができたので満足。

 

ワイやっぱ天才かもなー