放遊日記

Let love conquer your mind.

「1カ月における時間外労働の時間数の合計に1時間未満の端数がある場合、30分未満の端数を切り捨て、それ以上を1時間に切り上げること」は違反ではない

◇愚痴

今僕がやってることって社員の人の仕事だと思うんですけど、そもそも来ないよね。なんなら前回は褒めて帰ってるよね。意識低いんじゃないのー?いいなー仕事やらないのに給料いいんだもん。俺も頑張ろ。

 

◇人も物である

結局、会社からすれば人も物のうち。だから給料なんて上げないし、「それが仕事でしょ」と言われる。せめて残業代15分切り捨てがなければなー。

 

◇バイトの愚痴は可愛いもの。恐ろしいのは、それでもこの会社で働き続ける自分より年上の人たち。

・ストレスの中で孤立感を味わう人はうつ状態になりがちで、状況や周囲を否定したり、目標を諦めたり、強いストレスを感じることはなるべく避けたりするなど、回避的な対処方法に頼る傾向があります。

自分の抱えているストレスや苦しみをほかの人に話そうとしないため、本当は誰かの助けが必要でも周りから手を差し伸べてもらえません。そのせいで余計に「こんなに苦しんでいるのは自分だけだ」と思い込んでしまうのです。