放遊日記

Let love conquer your mind.

ベストマッチ

買い物が上手く進みませんねー。

一つは「互換性あり」表記があったので買ったのですが合わず。もう一つは「在庫がなく、入荷もできそうにない」と。

今考えると舵を切ったのが昨日だからしょうがない部分はありますね。

改めて旅に出ると伝えたら「行かなくていいんじゃない?」と言われました。これには「なんでそうやって足を止めるようなこと言う?」と言い返しました。

これも優しさなんですよね。一度口にしてしまうと引き下がれなくなる。まるで彼女の前でかっこつけた男的な。だからこそ下がれるような言葉をかけてあげる。すぐわかりました。実際、微妙なラインで揺れ動いてますし。

取り敢えず出発だけはしようと決めています。一日で帰ってきてもいいんです。その気付きで変化が起こるわけですから。

ま、ワクチンの予約取れて少し出発が遅れるので時間的、心理的余裕ができて今はストレスが緩和されてます。余裕 is 最強

 

エグゼイドの話してもいい?

まずエグゼイドって「Ex-Aid」という表記で「Extreme」と「aid」の造語なんですね。

医療とゲームがテーマなだけありますね。もしかして平成ライダーって全員意味深だったりするんですか?まったく考えたことありませんでした。

XXからのそれぞれの変身。グラファイトの真っ直ぐで熱い敵役。クロノスの新技「リセット」の凶悪さ。心を持っていたパラド。

あとさ、クロノスの「ポーズ」は技としても良いのだけど時が止まった中で人が動く演出は『SPEC』の一十一(にのまえ じゅういち)以来で興奮しました。

他にも「リセット」には「セーブ」で対抗したり。ゲーマーに響くものが多すぎて楽しかった。

そして思う。「檀正宗」の演技と声が良かったのだと・・・。

 

仮面ライダービルド?

ビルドだって初登場は変身後で敵と戦うシーンですよ。おしゃれなのよ。

出てくる人もなんかおしゃれなんよ。大人向けの画とストーリーよ、あれ。

ヒロインなんか無気力系でネットアイドルですよ。ほんと時代を取り入れるの上手。

ホークガトリングとか色がかっこいいし、もうベヨネッタ。全方位射撃。

 

落ち着いていればこんな感じで文章が書けるわけですよ。時間見てなくて焦ったけど。

じゃ、ばーい。