放遊日記

Let love conquer your mind.

HBD

◇老けたな

友達から誕生日プレゼントをもらいました。ありがとうございます。アラサーですわ

 

◇開かずの店

あの店、定休日でもないのに時間過ぎても開かなくてさ。店を主目的として行くことは二度とないね。

 

◇サイクルジャージを私服にどう組み込むか

・ハロー(後光)効果、ある人が望ましい特徴を一つ持っていることによって、その人に対する他者の見方が大きく影響を受けることをいう。

・私たちは自分に似ている人を好む。

・私たちはお世辞に対して自動的に肯定的な反応を示してしまい、その結果、私たちの好意を得るために意図的にお世辞を言う人の犠牲になってしまうのです。