放遊日記

Let love conquer your mind.

みんなでBO4やろうよ

◇咲き乱れる欲望

昨晩のケーキ、遅い就寝、朝からゲーム、DQW、夜もゲームしたい、明後日休み。

やっぱり、やることを終わらせてからゲームをした方がいい。自分の集中力、集中できる時間を知って大切にするべき。

 

◇そうね。家に居たから書くことは無いの。

・他の全ての条件が等しければ、人は自分と同じ性別、同じ文化、同じ地方の人を応援する。その人が証明したいと思っているのは自分が他の人より優れているということである。応援する相手が誰であれ、その相手は自分の代理になる。そして、勝利は自分の勝利も同然なのである。

・勝利の後、使われる代名詞は「俺たち」。また、チームの敗北時には「彼らは」という表現が好まれる。

・全体的な好意に影響する要因の一つとして、その人の身体的魅力が挙げられる。身体的魅力はハロー効果を生じさせ、才能や親切さ、知性といった他の特性に関する評価を高めているようである。