放遊日記

Let love conquer your mind.

為ならず

◇OK

 

私は人に「俺は必要なのか」という疑問を抱かせたようです。

理由は私がやるべきことを見つけて常に手を動かしているから。

 

なので相手を刺激して動くように仕向けました。

狙い通り、協調して働けるようになりました。

しかし、相手が予想以上に活発になって私の仕事をやるようになりました。

 

仕事は2つ。①やるべきこと ②やりたいこと

①は勿論。

②はやりたいのでやります。

私は①をすぐに終わらせるので基本的に②をやっています。

すると、周りの人たちは②がないので①でスタンバイします。

しかしスタンバイしても暇なので②をやりに来ます。

私自身①を「やりたいなぁ」と思う時もありますし、②を取られるとそれこそ困ります。

 

なぜ、俺が声を掛けられたのに後からノコノコ来て間に入ってくるのでしょうか。

接客に店員二人もいらないわけです。そうなれば私は身を引き②を進めます。

優しさですか?私は気持ちと成長を抑えつけられているのですが。

 

本とか読んで人のことを考えられるようになってほしいけど、「こんなもんで」って感じで自分の限界を突破しようとしないんで読まないですよね。

コントロールミスした感があります。あのまま放置しておけばよかったんですかね。