放遊日記

Let love conquer your mind.

インフる?

◇ちょっとした作業

集中してやれば終わると思った。キリも良かったし3つやった。疲れ果てた。

頑張り過ぎちゃったパターンでした。まぁ明日もやります。ほどほどに。

 

◇先延ばしに関する本

読んでいたら「今、行動に移しましたか?読んでいるということは・・・」的なことが書かれていました。いや、読書そのものが目的で習慣なのでそんなこと言われても・・・と思いました。

 

◇さぁさぁ21時5時の生活に戻すぞ。静寂キャッチマイハーッt

・多くの航空機事故は機長が犯した明白なミスを他の乗員が正さなかったために発生していると報告されている。

・注意すべきなのは、私たちが自分では重要な問題について熟慮せずに判断することが多い一方で、自分にアドバイスをくれる人たち、医師、会計士、弁護士、アドバイザーには熟慮の上の判断を望んでいるということだ。自分ではできないのに、考え抜かれた末の詳細な分析を求めるのだ。

・返報性のルール。他人がこちらに何らかの恩恵を施したら、自分は似たような形でそのお返しをしなくてはならない、というルール。