放遊日記

Let love conquer your mind.

gununu

◇迷い

ゲーム用PCを引っ張り出すか否か。ゲームは生活にかなり影響を与えます。特に自分は習慣、生活リズムを意識的に作って己をキープしているので、下手すると根っこからぶっ壊される可能性があります。FPSなんて理性を吹っ飛ばしますからね。友達とやろうもんなら深夜までズルズルとやってしまう可能性もあります。はーーーっ!

 

ペルソナ5クリア

RPGとして100点満点だと思います。日常ステータスから親密度、ペルソナ合体まであるんですよ。戦闘も油断すると死ぬし、ラスボスはラスボスらしさ全開で倒し甲斐がありました。JRPGはまだ生きてます。

 

◇動画用のBGMは用意済み

・「拒否したら譲歩」法を使うと、相手はこちらの要求を飲むばかりか、実際にそれを実行し、さらなる要求にも嫌がらずに応じようと考えるのです。

・厚意は厚意に返すべきものであって、セールスの戦術に対して返すものではない。

・最後に断るよりも最初から断る方が簡単だ。