放遊日記

Let love conquer your mind.

乙女座な時点で女子力勝ってる

◇経験値ブースト

上司が勝手に喫煙に行き、部下が勝手に休憩する。こういう人間に限って暇だの売れないだの吐き捨てる。社会というものを肌で感じ、学習しております。

やっぱ仕事に対する意識って人それぞれ違うんですね。

 

Twitter

呟き、いいね、リツイート、リプ、リプへの返しかた。そういうものをチラチラ見ながらその人をイメージしていく。だから質問箱いらないよね。今は質問箱ミュートしてるからいいけど、あの質問内容も面白くないし、そのせいで回答もなんだかなーって感じ。

 

◇静かなる

・現実主義者が可能性を否定することはほとんどない。

・動機が複雑なのは状況を本当に理解しているということであり、先に進む際に動機が役立つガイドになることがある。

・リーダーは二者択一の発想をしない。ほとんどの問題は当初、単純に見えても通常は複雑であり、その複雑さの度合いにはいくつかのレベルがある。複雑であるがために、問題と状況を創造的に捉え直せば、作戦を実行できる数多くの余地がある。