放遊日記

Let love conquer your mind.

D3

Diablo

ゲーマーなら聞いたことがあるでしょう。問題は実際にプレイするまでに至るかどうか。

事実、昨日まで触ったことがありませんでした。

だってハクスラ、古い、ビルド、プレイヤー少ないといった印象しかないもん。

楽しそうにプレイしてるというより、欲しいアイテムが出るまでずっと死んだ目で手を動かしてる、のほうが表現としては合ってそうでね。

 

ひょんなことから『Diablo III』に手を出しまして。

これ英語しかないんです。勉強しても頭に入らないから諦めた言語でしかプレイできないんです。でもなんか楽しいんです。

『Wasteland』や『Divinity』で慣れ親しんでるのか、この洋ゲー見下ろし型が「いいなー」と思っちゃうんです。難易度もノーマルだと全く苦戦することもなくマヌケな顔をしているだけでドンドン話が進みます。

もう少しでストーリーも終わりそうな感じです。

ストーリーを追うだけなら「楽しいー」という感情のままクリアまで行けるんじゃないかな。

てことでやってきます。

またな