放遊日記

Let love conquer your mind.

ADV『Chicken Police』をクリア

世界観

f:id:hoooyu:20210826084703p:plain

f:id:hoooyu:20210826083858p:plain

f:id:hoooyu:20210826084646p:plain

f:id:hoooyu:20210826084834p:plain

f:id:hoooyu:20210826084805p:plain

 

感想

素直に述べますが、謎解きを期待して買いました。間違いでした。

尋問・推理はメインではありません。リトライできるので難易度も低い。

注目すべきはキャラクターや動物だからこそのセリフ回し。f:id:hoooyu:20210826123654p:plain

f:id:hoooyu:20210826123830p:plain

加えてフルボイス。

本来であればキャラクターがより一層引き立つはずなんです。

しかし、プレイ環境が英語音声・日本語字幕なので読み終わると飛ばしてしまって。

そうすると音声は途中で切れます。これが勿体ない部分でした。

 

各シーンで細かい描写があったり、「世界観」ページにはこの社会の背景も書かれているので読み物としても面白いんです。

 

ただ僕が最初の姿勢を間違えて音声ぶった切ったせいで楽しさが半減しただけです。

エロスを感じた人にはおススメします。年齢なんて関係ないと思います。多分。

リスニングできるとより楽しめると思いますよ!訛ってたりもするので!

 

store.steampowered.com

store-jp.nintendo.com

 

 

欲を言うなら(ネタバレあり)

 

 

「十二頭議会」という言葉が出てくるので壮大な事件を想像してしまいまして。海外ドラマのような期待を抱いてしまいました。それゆえ、ストーリーが短く思えました。

また、「蟲」の話も出てくるのでその町の描写も期待しちゃって。まぁ確かにラインはありますけどハエはいたので魅力的な虫もいるんじゃないかと想像しちゃって。

今回はいろいろとすれ違ってしまったクリアでした。そんなこともある。以上