放遊日記

Let love conquer your mind.

エルデンリングの実績コンプしたら次は俺が褪せ人の番

f:id:hoooyu:20220317205618j:plain

『ELDEN RING』を160時間プレイし2周目に突入。

脳筋、回避オンリー、戦技:ウォークライ、攻略情報なしでプレイしていましたが止むを得ない事情(ボスが強すぎて萎えてきた)があり戦技:霜踏みを解禁。

その後は試行錯誤しても霜踏みが強すぎるため思考停止。もはや何の武器を担いでいたのか忘れるくらいに霜踏みオンリーに。

プレイ時間の半分は実力で進めていたと思います。まぁ個人的に思うことはありまして。

回避のディレイ、一撃死の多さ、ボタン入力されていない、fpsガタガタなど。ゲーム自体はプレイしてきた方だと思うので修正されるべき点はいくつかあると思います。

2周する理由も実績解除(他のエンディングを見る)です。

どうでしょう、9000円の価値はあると思います。既に価格以上に楽しみました。オープンフィールドでしたか今作は。探索は好きです。フロムもダクソ3を4周しているのでまぁまぁ好きです。一周目に思いっきり探索して回るのがベストでしょうね。NPCイベントは時限的な部分があってわかりにくいものもあるので、楽しい・好きで留めておきたい人は追わないか細かく追うか極端になります。僕は攻略情報なし派なのでそれ前提の話ですが。

ここまで書いてストーリーに触れないし、ネタバレもない。なんなら感想も味気ない。このゲームやってて話題が一緒で盛り上がる!なんてこともないでしょう。この前にMOTHERとポケモンアルセウスやってて濃すぎる日が続いてるから感想が薄いのよ。

実績取り終えたらトライアングルストラテジーとかやってみたい。RPG系がしたい!

 

 

旅の準備というか荷物の見直しをしました。

食事、睡眠、トイレなど気になることを書き出して優先順位つけたり足りないものを考えたり。12000㎞だと120㎞の100日なんですよね。感覚的に半年かかると思ってたんですけど。行けそうな気もするし、寝られなくてメンタルぶっ壊れる姿も想像できます。

100㎞乗れる体力というか自分に合う乗り方を見つけることができれば!とも言い切れないこの不安の種の数々。

最終的には荷物を削るという段階に入るのでしょう。サッと帰ってきたい。んで海外とか行こうよ。身体も動かせるようになりたいし。どこかにいる彼女が応援してくれたら頑張れそうな気もするがこの間に別れてそうでもある。なんとも言えん。

今日はこの辺で。

ばーい