放遊日記

Let love conquer your mind.

仮面ライダーの話ばっか

<ライダー again>

パラドことパラドクスの「心が『踊る』と『滾る』」の違いは何なのか。

『楽しい』と『燃える』の解釈でいいのか?それとも伏線のようなものがあるのか?気になります。

エグゼイドはOPが省略されることが多いですね。結果、いい場面で『EXCITE』が流れるからアリというかこっちのほうが曲が生きるしストーリーも詰め込める気がします。

www.youtube.com今作は武器などを投げる場面が多いのですがあれちゃんと回収してるんでしょうね。今までの仮面ライダーはモノを投げる演出は少ないと記憶していて。戦いの中なので投げる演出はリアルで良い。マットに投げるなり人がキャッチしているのを想像するとにやけてしまいます。

あとクロニクルのプレイヤーの名称は「ライドプレイヤー」なんですね。こういう細かいとこちゃんと言ってくれる無免許医好き。

まだ続きますよ。

女子ライダー二人の変身回もありました。勘のいい人は予想していたのでしょうか。私は考えていませんでした。てか、フォーゼのときの男女比凄かったんですよ。学園ということもあって。時代もあると思いますがこれだけの役者を揃えるの大変だろうなーと。

最後にクロノスね。

敵のボスが「緑色」っていいよね。もう強いし。時を止めちゃってね。

止まった時の中でゲームオーバーになると復活できないってのも強い。

死のまま時が止まってるらしいですよ。

もうすぐ終わるエグゼイド。次はビルドや。

 

<旅>

もう色々と考えることが増えてきました。キャリアバッグを積むと車幅とバランスが変わるのでストレスに感じてきました。跨いだだけでわかります。これは危ない。取り敢えず車体に取り付けるバッグで対応できないか明日情報を漁ります。もうねーテントいるんか?っていう心境。でも野ざらしだと無防備すぎて怖いじゃん?テリトリーって危険察知までの時間稼げるから強いのよ。もう紐に鈴付けて簡易的なトラップ仕掛けてから寝るかね。

 

そんなこんなの今日一日でした。明日も頑張れ俺。じゃ!

ばーい