放遊日記

Let love conquer your mind.

三十七日目

この峠は自転車通行禁止にしてください。速度オーバーが常識の場所を走っているトラックがずっと通ります。登りにも下りにもトンネルがあり、幅はマジでギリギリ。分離帯のある場所の左カーブにトラックと一緒に突っ込みます。普通にワンミスで事故ります。僕はこの土地のトラック運転手の運転が上手だとは思えません。目測が死んでいるのでカーブ基本的に同時突っ込みです。ハンドル取られるのは当たり前。死にたいならこの地で自転車に乗ってください。

 

今日は130km。この峠で心身共に疲労困憊。まさか日が暮れても走ることになるとは。

僕はこの大地、出禁になってもいいです。それくらい危ないと感じる場所でした。

ネガキャンみたいになってますけど命がないと何もできないんだぞ。

 

生きてるうちにやりたいことやっとけよ。どうせ非日常も日常になってしまうんだ。だから「何か起きないかなー」なんて望み捨てとけよ。それは他力本願。結局、自分が変わるしかないんだ。覚悟があるなら大事なもん捨ててでも逃げてみろ。やるんだ。