放遊日記

Let love conquer your mind.

十五日目

今日は雨。連泊するつもりでしたが距離を稼ぎたいのと機器のアプデや動画編集なんかをしたかったので30kmほど進みました。

特性:雨

効果:雨の日はテンションが1.5倍になる。または集中力が強化される。あるいはその両方を得る。

そう!残念なことに雨の日はワタクシの日でしてね。君たちが下がれば下がるほど上がるわけです。ま、下ってる途中にババアが左折してきて「はい、ぶつかる」と諦めたけどな!!!怪我があるとかないとかじゃないのよ。時間が無駄なの。あのクソ面倒なやり取りが嫌なの。だから事故るようなことをするな。

もう北陸は事故に遭います。無理です。確かに良い人はいますよ。トラックの運転手には譲ってもらったし、普通車にはハザード返してもらった。日本一周に必要なのは念入りなルート決めと運です。なぜ四角い箱に守られた人間に余裕がないのか理解できません。それもこれも極少数のバカのせいやぞ。耄碌しとるで?

最近の自分の愚痴にはウンザリです。ニュースと一緒で見んほうがええ。なのでさっさとフェリーに乗って北陸終わらせたい。

ほんとねー、田舎の方が良い!って人おるけどさぁまじで店もないし明かりもないし車のスピード速いし老人しかおらんしやな。ほんとに田舎を身をもって経験したんか?って迫りたい気分です。甘いんよ。君の住んどる場所は都会や。京都の山の方なんかガードレールのない崖を見ながらダウンヒルすんねんぞ。なんか動物の骨みたいなの落ちとったし。な?君はそんな家が10軒くらいの田舎で生きたいゆうんか?あ?好きな人やったらついていくけど。

明日は80km以上走ることになるかな。トンネルが一つあったけど長さはわからん。トラックの通る道ならまーた「死にそうでした」ってなる。それで済んだらええけど。

もう秋田でフェリーに乗って苫小牧に行ってぐるってして苫小牧から仙台に行きたい。それくらい北陸は嫌です。

ばーい