放遊日記

Let love conquer your mind.

七日目

はーい、回遊中のほーゆよ。

なんとか鳥取よ。毎日走ってるから回復が追いつかないわ。でも進まないと旅が終わらないし、ホテルにも辿り着けないの。観光?何のことかしら。私は早く帰りたいの。フェリーワープも視野に入れてるわ。

この画像、実は「ベタ踏み坂」で撮ったの。CMにもなってたわね。でもここ自転車は横の歩道を押して歩かないといけなくて。10分は坂を登る羽目になるわ。いい?ここは来なくていい場所なの。今回たまたま米子空港までの最短ルートにここが含まれてただけであって決して狙ってなかったの。なんならここに来るまでわからなかったわ。クソ暑いのに自転車押して20分歩く苦行、許さないわ。

今日はおじさんに2回轢かれそうになったの。信号が青で渡ろうとしたら左折してきた車が容赦なく突っ込んできたわ。それで止まったから渡ろうとしたらもう一回突っ込んできたの。ボケーっとした顔してたわ。あの、人を殺してもなにも感じなさそうな顔、あの人が助けを求めてきたらその手を踏んで下に蹴落とすと心に決めてるの。

自転車で旅をしてるのにツールドフランスの選手みたいな表情をしているのは私だけじゃないかしら。もうただただ耐えて進むの。人は言うでしょう。「日本一周?大変そう」と。その想像は1mm程度。このキツさは同じ日本一周をしていても分からないでしょうよ。覚悟なんてしても意味がないの。わからないし、想像以上だから。何を以ってして終わりとするか。それも自身で決めること。死ぬかもしれないと感じるとやっておきたいことが出てくるかもね。

じゃあ、半目で書いてるから終わるわね。

ば〜い