放遊日記

Let love conquer your mind.

あーこれ脳がおいしいと言ってるからやべーなー

◇非効率な管理方法

上がクソみたいな管理方法をマニュアル化してきました。情報がうまくまとまらず、イライラして5分くらい仕事を辞めようかと思いました。良くしようという気概の無い人間が周りや下を殺しているんじゃないかと。考えるしかねぇよ、現場がこのクソみたいな天井を壊すしかない。グレンラガングレンラガン

 

◇中一数学

やっぱりという感じもあるけど一つの答えに向かって試行錯誤する過程が楽しい。

 

◇外に出ないタイプとか関係なくて、運動しろって言ってんの。自分の中の知識だけで生きるのはやめてまずは自分の外に出ろ。

・自分を「赤ん坊という独裁者に仕える惨めな奴隷」とみなすか「新たな命を愛情深く育んでいる」とみなすか。

・仏教によれば、苦しみの根源は苦痛の感情でも悲しみの感情でもなければ、無意味さの感情でさえないという。むしろ、苦しみの根源は、束の間の感情をこのように果てしなく、空しく求め続けることだ。

感情を追い求めれば、私たちは常に緊張し、混乱し、不満を抱くことになる。この追及のせいで心は決して満たされることはない。喜びを経験しているときにさえ、心は満足できない。なぜなら、この感情がすぐに消えてしまうことを恐れると同時に、この感情が持続し、強まることを渇愛するからだ。