放遊日記

Let love conquer your mind.

ステッカー作成検討中

◇早速

プロテインマルチビタミンを買いました。ドラッグストアで7千円飛ぶとは。

 

◇リターン

布団、布団。今日から布団です。野宿前提の予算組みなので野宿できないとなるとケイオス。

 

◇今日は能動的な会話を展開できた。成長しちゃうわー

・ポジティブな面を見ることで熱意が湧き、「ゴー」システムが始動する。いったん、行動を起こす心積もりができたら、不安が忍び寄ってきたときには防衛的悲観主義をとり、不安に向き合うほうがよい。このとき、心配や疑問をポジティブな感情に変えるのではなく、恐怖を受け入れることで「ゴー」システムをハイギアに入れ替えるのだ。

・不安を感じているとき、「不確実であること」はネガティブなことよりも恐ろしく感じられる。