放遊日記

Let love conquer your mind.

減速するから鳩が逃げない。それならばっ!

◇仲間が多いゲーム

序盤からいる仲間の方がレベルが高く、装備も揃っている。だから後半に仲間になるキャラはあまり使わない。戦闘人数が限られていると尚更。一戦一戦が重ければ感じは変わりそうだけど。

 

◇急性鼻炎

アレルギー性鼻炎を持っているので認知すらできなかった。認知できるのは季節の変わり目とハウスダストが原因の鼻炎。恐らく今回のは急性鼻炎。というか過去何度か経験しているこの辛い鼻炎が実は急性鼻炎で、風邪のように身近に存在するものだった。原因は除湿だと思う。湿度管理!

 

◇その「言葉」のみを受け取って自分に当てはめて考えられない人

・これまでの価値観に逆らって新しいアイデアを推進し、最終的により良い状況や進歩を生み出す。ここにオリジナリティの本質がある。

・困難に対応するための二つの戦略

「戦略的楽観主義」最高の結果を予測し、冷静を保ち、目標を高く設定すること。

「防衛的悲観主義」最悪の結果を想定し、不安を感じながら、起こりうるあらゆる悪い事態を予測しておくこと。