放遊日記

Let love conquer your mind.

ぎゃんたま

◇もうクリスマスやぞ

冬のあれこれを考えないといけない。今やってることが半分終わったから、もう半分を終わらせて良い管理方法を考える。バイトってこんなに考えて働くもんなんやなって。

 

◇今の仕事

一人暮らしはできません。最低でも3年は働かないと無理です。こんな仕事に就く人がいるとは思えませんが、この仕事が好きで転職することを考えないド安定志向ならオススメできます。

 

◇言うのも恥ずかしいけど天職を見つけたいです。

・特定の感情を渇愛するのをやめさえすれば、どんな感情もあるがままに受け入れられるようになる。

ブッダの考察のうち、より重要度が高くはるかに深遠なのは、真の幸福とは私たちの内なる感情とも無関係である、というものだ。事実、自分の感情に重きを置くほど、私たちはそうした感情を一層強く渇愛するようになり、苦しみも増す。ブッダが教え諭したのは外部の成果の追求のみならず、内なる感情の追求も止めることだった。