放遊日記

Let love conquer your mind.

歯を磨こう。シャカシャカシャカシャカドッカーン

◇今日も今日とて

第2章10話クリアできず。転職分を取り戻して攻略予定。

イベントストーリークエスト。初級クリア。

導きのかけらが不足し始めたことと、モンスターが強くなることを考慮して武器強化、それに伴ってゴールド稼ぎが必要。サブクエスト要検討。

あと、「目的地をどこにでも置ける」ことを今日知りました。現実でも周回プレイや。

 

◇社会人ゲーマー

この歳になってオンラインでゲームをするというのは難しいと思います。

ゲームをしない、持っていない、時間が合わないなど。

もしできるのであれば、やってみても損じゃないと思います。

結局、一番時間と金を持っていかれるのは俺だと思うんですけど。

 

◇DQW、BL3、MHW、CoDMW。生活の半分をゲームに持っていかれるのはダメ。

・専門知識の経験が深まるほど、世界の見え方がある一定の状態に固定されてしまう。

・オリジナリティを正確に評価するには、自分自身で判断しようとしたり、上司に意見を求めたりするのではなく、同じ分野の仲間の意見をもっと求めていくべきだ。

・起業家や発明家、著名な科学者たちが芸術に関心を持っているということは、彼らが好奇心が高い能力を有していることの表れだ。