放遊日記

Let love conquer your mind.

割とまともな内容に戻った

◇冒険ランク12

転職しました。戦士2人、盗賊、僧侶。武器を考慮してこの編成です。

今日は90分歩きましたね。最近は涼しいので午後でも歩きやすい。

明日は第2章終わればベストですかね。

ボダラン3も終わらせないとCoDMWのベータが始まっちゃう。

 

バイリンガル漫画

ドラマで何度も見たSHERLOCKの漫画版なんですけどねー。

40ページで疲れるんですね。

訳が結構違うなーとか思いながらも「もう無理」と信号が点滅します。

スピーキングって定型文が頭にどれだけ入っているかだと思っています。

発音は練習でどうにかなるし、文法も伝えたい気持ちでカバーするし。

うん。いけるんじゃね?英語だとポジティブになるこの脳。

 

◇そろそろWALKじゃなくてジョギングしたいウズウズ感。ただし、肺と脚は考慮していない。

・斬新なアイデアが不足しているというわけではない。むしろ、斬新なアイデアの中から、適切なものをうまく選び出せる人がいないことが問題なのだ。

・自分のアイデアの長所ばかりに目を向けすぎて限界や欠点に関しては無視したり過小評価したりしてしまう。これが「確証のバイアス」。

・天才的な創作者は他の人たちよりも、とくに創作の質が優れているわけではない。影響力のあるアイデアや成功するアイデアを生み出す可能性は創出されるアイデアの総数が多いことがプラスに働く。