放遊日記

Let love conquer your mind.

メタルスライムのHPが4とは聞いてない

f:id:hoooyu:20190915220033j:plain

近所をうろつく不審者

◇DQWの良い所

・歩いていれば自動戦闘で経験値もらえる

 

◇DQWの良い所Part2

・第1章のラストバトルは連戦で推奨レベル10

・おそらく一発でクリアできない

・レベルを上げる必要があるから取り敢えず歩く

・第2章はレベル上げ必須

・レベル上げの為に1時間普通に歩く。あまり苦じゃない

・ここから先はリアルでも頑張らないと強くなれない(時間か金か)

 

◇習慣化しそうな勢いのDQW

・現代はよく情報化時代と呼ばれますが、知識化時代と呼ばれることは決してありませんでした。情報は直接、知識に形を変えるわけではありません。まず、処理されること、アクセスされ、取り込まれ、理解され、統合され、保持されることが必要なのです。

・どのような状況においても、私たちはできるだけ思慮深く、十分に検討を加えた上で決定を下すことを望んではいるが、現代生活の形態が変化し、ペースが加速度的に速まったことで、賛否両論を注意深く分析するのに適した条件が整わない場合が多い。そのため、別の意思決定のやり方、普段信頼性の高い単一の情報を基礎にして承諾(同意、信用、購入)するかどうかを決める、というやり方に頼らざるを得ない場面が多くなってきている。承諾を引き出すきっかけとなる要因は、コミットメント、返報の機会、類似した他者の承諾行動、好意あるいは友愛の感情、権威からの命令、希少性に関する情報である。