放遊日記

Let love conquer your mind.

come along

バトロワ

初勝利はH1Z1。それから友達とやることもなく、ソロでの勝利も無く。昨日、友達とプレイしてビクロイいただきました。2回も。友達とVC繋いで掴む勝利はデカイ。それこそH1Z1以来。バトロワの波がようやく来ました。

 

PS4よ、さようなら

クロスプレイのおかげでプラットフォームが違っても友達と遊べるようになりました。今日からPCでFortnite。明後日からはPCでCoDMW。どちらも友達とできます。

 

◇そろそろ自転車の時期。海、山、寒さ、暗さ。乗らねば。

・「古代コミューン」説の支持者によれば、大人も子供も苦しむ多種多様な心理的コンプレックスはもとより、現代の結婚生活の特徴である頻繁な不倫や高い離婚率はみな、私たちが自分の生物学的ソフトウェアとは相容れない、核家族と一夫一婦の関係の中で生きるように強制された結果だという。

・私たちの祖先は自然と調和して暮らしていたと主張する環境保護活動家を信じてはならない。産業革命の遥か以前に、ホモ・サピエンスはあらゆる生物のうちで、最も多くの動植物種を絶滅に追い込んだ記録を保持していた。私たちは生物史上最も危険な種であるという、芳しからぬ評判を持っているのだ。

・至る所で支配者やエリート層が台頭し、農耕民の余剰食糧によって暮らし、農耕民は生きていくのが精一杯の状態に置かれた。

歴史とは、ごくわずかな人の営みであり、残りの人はすべて、畑を耕し、水桶を運んでいた。