放遊日記

Let love conquer your mind.

()()()パンチ()()()

◇これで当分は戦っていけるぜイェー

 

◇大事なこと

体の不調、SOSに気づくこと。これもまたセルフコントロールとして大事。

今日は疲れたなーと感じたその日に手を打つ。睡眠だけで回復するならこんな人生を歩んでいない。

 

◇まじでブログ書いてて(自分のためではあるけど)なんの反応も無い(正確に言えばアクセス解析で見られた回数がわかるけど)と「なんで続けているんだろう」と思うけど、改善点はあるわけだし(タグ付け、内容を表すタイトルをつける)一周がスタートするまでの自己アピール(見てる人いないからほぼほぼ独り言なんだけど)としてやってるから「こんなもんか」と落ち着くよね(自己完結)。

・自分の意見が広く知れ渡っていればいるほど、体裁を気にしてしまい、意見を変えにくくなる。

・多額の物質的報酬は行動に対する責任を感じにくくさせる。つまり、責任感を「損なう」ことさえあり、その結果、報酬が得られなくなるとその行為をしたがらなくなる。

個人主義者はある状況で何をすべきか決めるのに、周りの人の意見、選択を参考にするのではなく、まずは自分の過去の体験、これまでの意見や選択を振り返る。そのせいで自分の過去の言動をテコとして用いる影響戦術にとてもつけ込まれやすい。