放遊日記

Let love conquer your mind.

四日目

f:id:hoooyu:20220415232426j:plain

今日は朝〜夕方前まで雨でした。その中で知らない峠を登っては降り、トンネルをいくつも抜けてきました。1kmだったかな?あのトンネルは脚が残ってない状態で細い歩道を走らないといけなかったのでゴッソリ精神を削られました。トンネルは車を信じるしかなく、己もブレてはいけない。かつ長く暗い場所を走り続ける集中力が必要です。できれば避けたいのですが登った後に出てくるので不可避。ルート変更するにしてもかなり戻らないといけません。今日の疲れの原因は精神疲労でしょう。雨、峠、トンネル。

今日の走行時間5時間54分43秒。走行距離99.8km。画像が貼れませんでした。

ゴールをゆめタウンにしていました。そこなら寝る場所があるとわかっていたからです。漕いでも漕いでも進まないのです。荷物を減らし総重量を軽く、リュックの中を可能な限り空きにして、平均速度を上げても進まないのです。風が前と横から吹くためにどう足掻いても進まないのです。そして都市部の明かりが見えないのです。ゴールまで5kmの時、かなり自分を鼓舞していました。てか今日は走行時間の4割は独り言言ってました。

4日目にして既に人から助けられています。人は変わるものなのでしょう、こういう経験で。明日は休憩か観光か距離伸ばしつつ探索かで悩んでいます。

ATフィールドが融解し始めています。僕が僕足り得るよう作り上げてきたものが壊れ始め、小学生の時のような純粋で優しい光が漏れ出しています。