放遊日記

Let love conquer your mind.

逆光で画面が見えずに撮った写真の方が綺麗な気がする

f:id:hoooyu:20190812210754j:plain

交感神経ビンビン

◇9:58

下りが面白くない嫌いな坂に久々に行ってきました。前々から感じていたのですが、インナーギアって進まなくない?105ならインナー十分に活用できるんですけど、クラリスだとただただ進まなくなるだけ。踏める踏めないとかじゃなくて登りの楽しさ激減なんですよね。10万と15万の違いがわかったような気がします。

 

◇身体が変わってきてる

下腹部に血管が浮き出てました。胸も心なしかあるような。身体のバランスいい感じ。

 

◇嫌われるのはしょうがない。じゃあ好きな奴ってどこにいるのよ!

・日本は明示的知識を教え、それを練習によって自動化しようとしてはいるが、自動化の部分をやっていない。コミュニケーションとしての外国語ではなく、知識としての外国語になっている。知識として身についたとしてもそれを練習で自動的に使えるようにするには限界がある。自動化の練習不足。

このモデルの弊害は、最初に正しい知識を身につけ、それから練習をするというモデルなので学習者に正しさを強要すること。これだと正しさに注意が行き、コミュニケーションへの意欲が削がれる。