放遊日記

Let love conquer your mind.

.を書き忘れたのでここに書いておきます

f:id:hoooyu:20190825215953j:plain

Thank you very much

 

◇英語による弊害

正確に言うと悪いことではないが、寝られないのでね。

寝よう思って横になりますわな、ほいたら「英語で接客できまっか?」いうコーナーが始もうて色んな状況に合わせてスピーキングするわけですわ。あーだこーだ考えとるうちに頭が覚めてきて寝られへんねん。こまるわー、これ昨日の夜に2回あってほんま、しんどい思いしてん。結局、朝寝て飯食うてーで今。人の癖とか移んねんなー。

 

◇魔の音

written a letter を聞き取るのに苦労してましてね。耳が慣れてないのはわかるんですけど、あまりにひどい。んんっ あ んぇたー こんな感じ。耳には少し自信があったのですが戦維喪失って感じ。

 

◇文法は知識として薄っすら入ったからスピーキングに移行したい

・あれこれ考えすぎず、直感的に正しいと思うことをしてみよう。失うものがなかった頃のように働いてみよう。

・真の喜びをもたらすのは学習という山を登っていくことであり、その山頂に立っていることではないのだ。だからこそ山頂に到達するとすぐに、次に登るべき山を探し始める。行き詰まりを感じたときは、ルーキーたちの中に入っていくのだ。