放遊日記

Let love conquer your mind.

仮面ライダーを追うときは公式ネタバレに注意する

進捗。

無事フレームバッグが届き装着。在庫がないことからワンサイズ下のものを選んだけど、想定通り大きい荷物6個のうち2個が入ったので安心。あとはサドルバッグにどれだけ入るかで色々と変わってくる。

Wi-Fiは料金考えてナシで行こうと思ってたけどやっぱりアリで行くことにした。これで行動が縛られるとストレスになりそうだし。食事や休憩と折り合いがついてブログなりツイッターなり更新できるのであれば不要だけどそこには距離、時間、お金が絡むし、そもそも経験のない領域だからここは自由度を優先した方がいいと判断した。

あとはルートの再考と行動をブロックに分けて臨機応変に動けるように、思考面で省エネに動けるようにイメージしてみることかな。

 

昨日の夜からゲーム欲しいーっていう欲求が出てる。なんだろうね。逃避っぽいんだよね。MOTHER2マスエフェクトも途中でダンロン3とペルソナ4の実績解除も途中。それなのにFFの新作に興味持ったしFF7リメイクがあることも思い出したし。言い訳を準備してるのかもしれない。

 

あとは仮面ライダーのアクションがどんどん変わってきてる。ビルドは変身なしのアクションが多いね。あと一人だけアクションレベル違う人がいたりするね、仮面ライダーは。電王なんてそれぞれ動きが違うから一番大変だろうと思うけど、立ち座りの上下のアクションが多いキャラは見て「あ、違う!」とわかるくらい動きが違う。アクション部分でも見てて楽しい仮面ライダーです。

あとさ、今までのライダーと被らないようにデザインはもちろんのこと、色味が違うんだよね。ビルドなんてWと似てて二色で構成されてるけど色の組み合わせが被らないように作られてると思うし「青」といっても違う青色が使われてたりするよね。

例えば響鬼にでてくる威吹鬼の青とビルドに出てくるクローズの青って違うんだよね。そんな感じで新しいライダーの被らないデザインも見どころです。

 

今日も無事更新できて安心。

ばーい