放遊日記

Let love conquer your mind.

トリコロールライダー

昨晩は友人と『Divinity: Original Sin 2』をプレイしました。既に240時間近くプレイしてはいますが、マルチプレイだとまた違う面白さがあるはずです。

洋ゲーは初見のとっつきにくさがあるのでお勧めし辛いですよね。『WITCHER』もやった人は面白いと言いますが初っ端から「世界観」でぶん殴ってきて「文章量」のジャブをかましてきた後に「ストーリー」というアッパーを繰り出してきます。難易度を上げようものなら階級違いの試合になります。1~3を2周以上してきた僕が言うので間違いないです。

どうなんでしょう。ソロゲーよりマルチ有の方が慣れるという点では良いのかもしれませんね。

『Disco Elysium』の日本語待ってまーす。

 

旅の準備として衣類を揃えました。そしてリュックに入れてみました。

あれ?5日分で容量一杯です。何をしに行くのかわかりません。といった状態になりました。中央に2Lペットボトルを入れる想定だったのでそこから変えないといけないのかもしれません。

明後日届くサドルバッグが命運を握っています。

 

仮面ライダービルドでは「大戦」が始まりました。ボトル60本て。鎧武より多いんじゃないか?実質スマッシャーだからライダーとは異なるけど。

まぁでもスタークのフラフラ加減は良いですね。そのおかげで二転三転してもう先を読もうとする気も起きない。視聴者はただ受け入れるしかない。ただ、ヒントはちりばめられているので頑張れば予想はつくという憎さ。

変身音声が若本規夫さんはズルいよね。度を過ぎてリスニングテストになってる。

 

今日はこんな感じ。

ばーい