放遊日記

Let love conquer your mind.

フェアじゃない

f:id:hoooyu:20220320213423j:plain

仕事を辞めてから2年が経とうとしています。

辞めた次の日にバリカンを買い、自分の手で坊主にしました。

切る長さを間違えたりしてこの2年間で3回ほど坊主にしています。

それからはツーブロックに落ち着いていました。

しかし、髪の毛を一本に結いたい!と思った去年。

暑さと手間からツーブロックで髪を伸ばすことに。

それでも面倒に感じたのでバリカン面積を増やします。

髪の重さを鬱陶しく感じたのでもう伸ばしていた部分の髪を切ります。

今日、さらにバリカン面積は増えました。7:3です。

もはや幅広モヒカンです。

嬉しいことが一点。

シャワーが直に頭皮に当たるの気持ちいい!

おわり

 

DEVOURというゲームを御存じですか?

store.steampowered.com最大4人協力プレイのホラーゲームです。

このゲームでは新たな自分を見つけることができます。

僕はビビりとは言えず、叫んだこともない人間です。

そんな僕でも「ぅわっ!」や「きたきたきたきた」と驚き、口数が増えます。

昨日は「旅館」というステージに挑戦しました。

蜘蛛女の視認性の低さ、顔、ドア破壊。

すべてが凶悪でした。

正直、隠れる場所があるので余裕だと思っていました。

が、隠れる場所のドアが壊されいつもの逃避行をする羽目に。

「ドア壊されてる~」と言った僕はそれに絶望したのです。

次プレイするときには理性が優位に立つので驚く回数が減るでしょう。

悲しいけどこれ、順応なのよね。

自分の知らない自分に会える貴重な機会に乾杯。

おわり

 

マイティジャンプ!マイティキック!マイティマイティアクションX!

前回、野上良太郎と言いましたが本当にそんな感じになってきましたね。

人格変わってもうて。

エグゼイドの評価が高い理由がわかってきました。

パラドクスが最高すぎません?

今までの仮面ライダーは当たり前のようにそれぞれの「正義」がぶつかり合っていました。しかし、パラドクスの立場は「フェア」ですよ。敵味方関係なく少ない方につきます。ライダーで一番かっこいいのパラドクスかもしれない。

ネットで叩くとか有名人の写真を無言で撮るとか反吐が出そうになります。気持ち悪くないですか?もう考える頭も持っていないアホですよ。少し高いロードに乗ったジジイは平気で信号無視するし。こんな文化なら広がらなくていい。

そう、エグゼイド面白いよっていう話です。

おわり

 

ばーい