放遊日記

Let love conquer your mind.

エグゼイドの話が7割

<エグゼイド>

フォーゼが終わり次はエグゼイドです。

レベル1はまるでビーダマンのような見た目をしています。

レベル2になるとSDガンダム

レベル3からはガシャットの組み合わせによって変化していきます。

5話目でライダー5人、レベル3到達2人。その時点でレベル5までは行くだろうと思っていたら早々にレベル5のガシャットがでてきました。ライダー乱立型と言いましょうか、今回はライダーの多い作品なので恐らくストーリーに影が差すだろうと予想しています。

主人公を見ていると野上良太郎こと佐藤健を思い出します。優しくほのぼのとした感じもあり、性格が変わってしまうところ。

ブレイブの俳優さんはかっこいいね。クールでありつつ熱い感じ。

スナイプが好きな人はちょっと歪んだ人かな。あのひねくれた感じは最後に暴走する。そして主人公を助ける。ブレイブとスナイプはなんやかんや味方でしょう。

レーザー。こいつはただ熱い奴ですよ。レベル5あたりで違う乗り物に変形するはず。

ゲンムなんてエグゼイドにガシャットされたら主人公覚醒!みたいになるよ。

今回のスーツは動きやすそう。頭部も前と後ろからくっつけた線がハッキリと見えました。時代と共に快適なスーツになっているのでしょうか?そうだといいなー。ワイヤーの動きが多くなっていそうだし、作品によっては動きづらそうなものもありますからね。

あとヒロインの明日那の制服を見て「ついに仮面ライダーこういう路線行くか。目障りやわぁ・・・」と思っていたら正体はポッピーピポパポで安心しました。ものすごいバランスの取れたキャラクターでした。

書きすぎたような忘れていることがあるような気がしますがここまで。

 

<陸上>

陸上で如何に速く前に進むか。地面からの「抗力」を受け取るというのでしょうか。その感覚に囚われすぎて脚を回す意識が薄くなっていたように思えます。今日たまたま坂を下っているときに体重が真下に落ちる感覚というか脚で地面を捉える感覚が得られたように思えます。次からは脚を前で回す意識。横から見て楕円の運びではなく真円のような運びを意識して走りたいと思います。やっぱり運動音痴なんやろなーと改めて思った日でした。

ばーい