放遊日記

Let love conquer your mind.

変わりたいと思うお前をお前が変えろ。

f:id:hoooyu:20220218122447j:plain

 

f:id:hoooyu:20220221214724j:plain

 

iPhone

SEからSE2に買い替えたので撮ってみました。SE使ってた理由は小さいから。未だにガラケー良かったなぁと思ってます。海外の小さいプリペイド携帯とか憧れますよね。まぁ画面デカくなって打ちやすいし、ケースの影響もあってか持ちやすくなりました。

ね、始まりが弱いのは僕の充電が切れかかってるからです。

 

<サービス>

たまに家族の要望に応える形でCDを渡してるんです。iTunesで買ってCDに書き出すというね。これが興味もない曲をただ買ってはMP3に変換して一枚に何曲入るんや?みたいな感じで萎えちゃう作業なんですよ。たまに歌詞検索したりね、手間がね。愚痴。

ね?ふつーに文句ゆうてるだけ。

 

<持ち物>

捨てに捨てた今の僕は一日あれば引っ越しの準備が終わるくらい物がありません。本も半分まで減らしました。PCと自転車関係はしょうがないのよ、うん。

さぁ、ここから展開しますか。

なぜ片付けられないのか?それは片付けてしまったら他の問題と向き合うことになるから。

片付いていない状態は「片付いていないから」と理由が生まれます。例えば勉強、読書、運動、その他のやるべきこと、やらなければならないこと。これらから目を背けることができる。

そこまで目を背ける理由って自身に問題があると気づいていて、改善の余地があるから避けているのだろうと思うわけです。これ言い方はキツイかもしれないけど、是非とも自らの手で行動を起こしてほしい。

そう思うのも、僕自身が小学生の頃から人を信じられないというか、そんな経験もあって問題への対処って背負う、我慢するみたいな方法しかなかったわけです。

しまいには高校生のときストレスが原因ですゆうて顔面神経麻痺ですよ。いや、ストレス万能すぎやろ!てねその時心の中で突っ込んでました。

んでね、自分の手で行動を起こしてほしい理由って俺の方から助けることができないから。「なんかいつもちゃうなー」「〇〇の症状やないんかな?」と思っても僕は医者でも心理士でもないんで踏み込めないわけですよ。病院行ったら?も中々言いにくいでしょ?せやから本なり動画なりでそもそも「人間」というものから知ってほしい。人間、迷走神経、心理、習慣作り、朝日を浴びて散歩するとか。

最近ねー、人のことが気になってるせいか眠りが悪いのよ。ここらで仕事も他人の目も捨てて学びに入ってもいいと思うんですよ。

わかった。明日そういう系の動画張ったるわ。

ばーい