放遊日記

Let love conquer your mind.

すらすら書いていると本音が出る脆さ

すいません。昨日の「遡源」は「そげん」と読みます。(∀`*ゞ)テヘッ

 

この流れで漢字の話行きますね。

<四字熟語>の範囲に入りました。

汗牛充棟」「合従連衡

これ読めます?

出題は()に入る適切な語を□の中から選んで漢字二字で記せ。

汗牛()合従()

[たいぜん じゅうとう れんこう しゅうそう]

 

まずね、見たことも聞いたこともない奴らが顔を並べとるんですわ。

2級やばいなと今日感じました。まぁでも一回見て書けば欠片が脳に残るんで大丈夫だと思います。どのみち、わからんときは連想ゲームで手繰り寄せるしかないし。

 

<シンスプリント>

これは脚のお話。脛の中央、骨に近い場所が痛くなる現象。

ランにおいて身体は中心から動かす、末端には力を入れないのが重要。とのことで動画を漁り、ドリル(計算ドリルとか漢字ドリル的なドリル )が必要だと思った次第。

昨日、ドリルをやったところ し ん す ぷ~ でした。いてぇいてぇ。

www.youtube.com

www.youtube.com

はーい、張っておきます。なので今日は筋トレとストレッチのみ。

逆立ちもできるようになりたいね。

 

<考えごと>

人のことが気にかかる。これは大丈夫かな?という意味ですよ。

その時に何ができるのか。どう言葉をかけるのか。そもそも勘違いなのか。みたいな?みたいな感じになるわけですけども。

最善を尽くすのがベストなんですけど、僕は心理士でも医者でもないわけです。それに人って思った以上にタフで傷ついていたりする。だから距離を一歩一歩詰めて遠回りの言葉でアレするわけですけど。

自分に少し余裕があるからこそ気づくことができるんだなと思って。

死ぬくらいなら俺に付き合え。男ならバンジーとスカイダイビング。女ならお化け屋敷とロードバイクデート。これ割と本音です。

予想外の脱線で驚いていますが終わりです。

ばーい