放遊日記

Let love conquer your mind.

帰ってきた

f:id:hoooyu:20210225115353j:plain

節約

サーバーレンタルで月1430円。ドメインが年1089円。計21109円払った割に全然ブログ更新してないしコメントもない。てか日本一周できない時点で計画が狂った。そんなこんなで向こうのブログをやめました。ただ、濃さでいうと向こうに軍配が上がる。

 

一年

仕事を辞めて一年が経とうとしています。どうやら僕のような人間は世間的にクズと呼ばれるようです。昨日ゲームで知りました。どうしても「世間的に」「個人の主観」「クズの定義」について考えてしまうのですが。

最近は自転車に乗らないどころか筋トレも運動もしていません。本も読んでいません。短期に詰め込んだせいか、ふんわりと考え方が見えてお腹いっぱいになりました。神経的な動きや精神的な変化、心理学的な考え方に触れはしたのでここらがブレることはないだろうし、これ以上を学ぶ意欲がないんです。社会に接さないのであれこれ知る理由がないってのもあります。人と話さないですし。

 

人に話題を振るならば

かなり個人的な怒りです。

人に話を振って内容を広げて交流を深める。人であれば当然の行動。

ここで言いたいのは人に話を振っておきながら「ながら聞き」や「聞いていない」または「聞けない」人間がいる。それなのになぜ話を振るのか?ということ。

正直、私は人と話すのが嫌いではありません。無言の時間も含めて楽しいタイプです。馴れ馴れしい奴は無理です。決めつけ野郎には可能性を考慮してから否定します。感情的な人はシカトです。そして話が聞けない人も無理。

ただ、話したいことがあるから話題を振って話すという行動は理解できます。それが狙いであれば話させる時間や共感が必要だと思うんです。

雑談も楽しいのですがなんというか「無駄な会話」だなと感じる時がある。そう感じると人と話す理由を見失ってしまう。

あぁブーメラン。

 

後書き

こんなしょーもない話はこっちのブログの方が書きやすいですね。死んだ後に残るのはこのブログくらいでしょうか。景色を見て感動することもないし、写真を撮るタイプでもない。遺伝子もここで途切れて「地球」という枠組みからも外れる。そんなことを考えると宇宙に放り出されたような気分になります。