放遊日記

Let love conquer your mind.

その分、人に助けを求めている。

◇得するタイプ?

できないタイプというか、いつもより一カ所に時間が掛かることがあって。そういうときに人から助けられるんですよね。一人で向き合って解決したい時もありますが。これが遺伝か生物学的何かか、ある意味魅力なのかはわかりませんが、そういう人生を送っている気がします。

 

◇そんな中考えること

こういう時この人にこういう言葉をかけるとインパクトや照れ、親近感を与えられるかなー?みたいな考えがふと頭に浮かぶわけです。こういうことを言うと全てが計算であったり、本音を隠してるみたいな展開になりそうですが、違うんですよね。その時に頭が回ってるだけなんですよね。特定の人と仲良くなっても偏りそうじゃないですか考え方とかが。

 

◇結局、こういうことって人と話さないから自分と他人の同じ所、違う所がわからない。お酒を飲みながらこういう会話を楽しむような国柄でもない。寂しいぴょん。

・これまでの価値観に逆らって新しいアイデアを推進し、最終的によりよい状況や進歩を生み出す。ここにオリジナリティの本質がある。

・「オリジナルな人」とは、単にアイデアを思いつくだけで終わらず、それを自ら率先して実行し、社会や市場や顧客が受け入れる形で実現する人のことを意味している。

・破壊がなければ、その後に起こる創造もありえない。