放遊日記

Let love conquer your mind.

今日思ったこと

f:id:hoooyu:20220308193147j:plain

集中力が目に見えて落ちた次の日。少しネガティブだったので自転車で近くの坂に行きました。昔より身体のことを理解しているはずなのに成果が出ない。一番軽いギアでクルクル回して上ったり、脚や胴体の左右差を意識して上ったり。疑問に対して抗うことでなんとか腑に落ちる感触を得て帰ってきました。

 

そのネガティブの中、ツイッターで目にしなくていいものに触れてしまいます。そこで蘇るのは昔のダメな時の自分。あきらかにいつもと違う精神状態で過ごしていた日々。

 

昔から、僕は人と繋がりを断つことにあまり躊躇いがありません。なぜなら関わり続ける理由がなければ切れるもので、僕がいなくてもその人には影響がない。むしろ、余計なこと考えずに済むので切れてしまった方が楽。

 

「迷惑をかけたしダメな部分を見られてるから恥ずかしい、隠したい。だから関わりたくない」もあると思うんですが一方で「あれは何かのイレギュラーであって本当の自分ではない」という、ただ自分を受け入れられないだけなんじゃないかとも思いまして。

これ典型的な完璧主義でしょ?しばらく姿を消していたヤツが最近現れるんですよ。

昨日の集中力の低下や最近の身の回りの考え事から予想すると、睡眠の質が低下していて疲れが抜けていない。また、脳に溜まったモヤモヤを吐き出せていないと思われる。

 

睡眠が大事ってことと自分の思考の癖というか悪い部分を認知できたねっていう話でした。

 

www.youtube.com

前々からぼる塾が好きで今日も動画を見てました。

この「お悩み相談」の類を見てて感じるのは「その歳でそんなこと悩んでんの?」「肯定されたいだけやん!」「文章わかりやすく書けや!!」「自分ではなく人間のことを知ればいいのに」などなど。

むしろ?逆に?お悩み相談ってそういう場所なんですよね。ここでは「同意」や「共感」が必要でコミュニケーションってそういうものなんですよね。

これも悪癖か。答えを言いたくなる自分が居るんです。こんなこと最近も書いた気がしますけど、まじで直さないとまーた口数少ない、人を信用しない人間に戻ってしまう。

僕にとって女性というのは考え直す機会をくれる人なので避けることなく挑戦し続けたいと思います。ぼる塾は面白いのでそれもまた良い。

 

意外と真面目な内容でした。

ばーい