放遊日記

Let love conquer your mind.

あれ、もう九月半ばじゃね?

◇DQW

1時間、近所をうろうろする始末。レベル上げないと最後の連戦勝てないですね。バイクコントロール練習しながらレベル上げすれば効率良さそう。

 

◇PC版ボーダーランズ

今日、買いました。よければ一緒にどうですか?

 

◇家族4人で歩いて買い物に行く光景を見て、「車の免許が無いとこんなに暑い中、歩いて買い物をしなければならないのか。やっぱり車の免許があった方がいいな、家庭を持つなら」と思いました。

・若者の行為に親が圧力を加えた結果、かえって悪影響をもたらしてしまうことの最も鮮やかな具体例は「ロミオとジュリエット効果」として知られる現象です。

・親たちが知っておかなければならないのは、ティーンエイジャーは自分を若いけれども大人だと思っているので、親と子の関係に典型的な相手を支配しようとする試みには快く応じようとはしないということである。禁止や罰より選考や説得のほうがより効果的であろう。

・一貫性のない強制やしつけをする親の子供は大抵、反抗的に育つという研究結果があるのも別段驚くべきことではありません。