放遊日記

Let love conquer your mind.

あーここのタイトル全然思い浮かばねー20分くらい経ってるんだけど。てかもう頭に浮かんだことを書けばいいか。あーここのタイトル

f:id:hoooyu:20190824221610j:plain

雨だから走るんだろ?

f:id:hoooyu:20190824221652j:plain

この時、体は寒さで震えています

 

 

◇一足早い冬

なかなかの雨でしたが走りました。坂を10本。往復ということは下りがある、下りがあるということは体が冷える。雨の日に体を冷やすと風邪を引くぞ☆

ま、雨で風邪を引いたことないんで大丈夫でした。ギリギリセーフ。

 

◇現代を感じるライフスタイル

YouTubeを見る時間が長い。1時間とか見てる。バカ。今までそんなに見ることはなかったのにアマプラで見る作品が無くなって以来この惨状。だみっ!

 

◇禿げてきたらモテる。そう信じて生きていく。

・人が成長できるのは快適と非快適の境目の辺境地帯にいるときだ。永遠のルーキーとは「豊富な経験と実績を重ねてもルーキーの思考パターンを失っていない人」である。このタイプのリーダーは「驚く心」を持ち続けている。好奇心があり、謙虚で楽しいことが好き。自分が何かに習熟しているという誤った思い込みにしがみつかず、仕事と生活の場でいつまでも精力的に学び続ける。立場や状況ゆえにルーキーなのではない。ルーキーであることを意識的に選択し、訓練しているのだ。そのような選択は私たち誰でもができる。

・仕事が遊びになると時間が飛ぶように過ぎていき、私たちは夢中でその時を過ごす。そういうときは、他人のミスに寛容になり、アドリブ精神を発揮し、積極的に学習する。一緒に楽しもうとみんなを誘う。そうなると、学びの山を登るときの重荷も軽くなる。