放遊日記

Let love conquer your mind.

カッパの下は下着です

f:id:hoooyu:20190807221756j:plain

私のいいひとつれて来い

◇雨でした

梅雨や台風の比じゃない雨でした。レアなので1時間ほど自転車に乗りました。

ステム変えて乗りやすくなったし、これからですな。

 

◇ゲーマーたるもの

色んなゲームを触っておくべきだと思います。そう、ペルソナ。RPGが好きで女神転生は触ったことがあるのですが「ペルソナ4面白い」という声が多くスルーしていました。ペルソナは手応えのあるゲームらしいので楽しみです。

 

◇俺が「いいね」するツイートは他の人にとってはよくないらしい。

・自分の貢献度を過剰評価する傾向は、集団内での対立に繋がることもある。別のメンバーの貢献度を低く評価している場合はなおさらだ。私たちは集団において非常に相互依存的に活動する。だから個人の貢献度を見極めるのはきわめて難しいことを、わきまえておいたほうがいい。

・私たちは常に他者と完全に合意できるわけでなく、合意しない場合も多いが、少なくとも考えている対象には関連性がある。そうでなければ認知的分業が成り立たない。

・因果的推論は人間の思考において基盤的役割を果たすかもしれないが、だからといって私たちの因果的推論が完璧なわけではない。