放遊日記

Let love conquer your mind.

体毛討滅戦

◇一日やってレベル10に届かない。

ペルソナ手応えあるぅ。そして女神転生の戦闘と会話を思い出しました。最初のダンジョンでここまでとは予想以上。

 

◇雨の次の日は手入れしないといけないと思うと少しブルー

そんなことを思いつつ、フィットネスバイクに乗りながら歌を歌う。ただ、今調べてみるとスピンバイクというロードバイクに近いフィットネスバイクがありました。これを買えばローラー台なんて買わなくていいし、安いし、ちょうどいいフリード!って感じ。

 

◇気づけばこのブログの読者が二人いて素直に嬉しかったみふる

・過去の成功体験が未知の状況において誤った判断に導くことを「過学習」と呼ぶ。

・人との共感や行動の積極性は人の「幸せ」を決めるものである。共感できたり、積極的に行動できること自体が人のハピネスの正体なのだ。

・顧客が接客された時間の長さはその顧客自体の購買金額には直接相関しない。ところが、店内で自分以外の周りの人たちが接客を受けている場面が多くなると、それを見た顧客の購買金額が増える効果をもたらすのだ。他の顧客と従業員が活発にやり取りしているのを見ることで賑わいを感じるという間接的な効果の方が売り上げに大きな影響があるということになる。