放遊日記

Let love conquer your mind.

心情流し

いよいよ全てが揃いました。今からバランス考えながら荷造りどす。まだWi-Fiの設定も終わってないのでやるどす。旅のことに関してはもう書くことがないどす。

 

この歳になって自分の純粋さ、真面目さ、幼さに気づきました。

どこかで「人は手の届く範囲で満足する」と書いていたのを覚えています。普通に考えて、周りを見渡して「そうだな」と納得がいくでしょう。これはその範囲で幸福は得られるということでもあるのでしょう。背伸びしてしまうと疲れるのは容易に想像できます。

自分の興味の持てる期間は半年くらいだと思います。熱しやすく冷めやすいなんて言葉で表すのは好きではありませんが認めざるを得ません。そう考えると、今がちょうど半年なので考え直すべき時です。

しかしながら、何度冷静になって考え直してもやっぱりポジティブなわけで。もちろん、あらゆる可能性を考える癖は健在なのでダメなパターンも頭に入れてダメージを軽減できるよう備えています。その上で、 この愚直さと共に一歩踏み出しました。

上手くいきました。術中である可能性は否定できませんが、そんな理性も嬉しさが吹き飛ばしました。まだ、目指す場所には届いていないようです。旅に出るので一時中断、もしくは冷めてしまうかもしれない。その儚さもまた真実であり、自分なのでしょう。

 

なんのことを書いているのかわからないでしょう。そう書いてますもん!書いてはキーワード消してぼかしてますから!これは雑記。僕は書きたいことを書き、読み手によって解釈が変わる。それでいい。今の気持ちを書いておきます。

ばーい