放遊日記

Let love conquer your mind.

MW早くやりたい。我慢できなくてMW2を買ってしまった。

◇冠婚葬祭

疲れました。想像以上に精神的に疲れる。今月はフルコースといった感じです。

 

◇分数

分数の掛け算で約分できることを忘れてました。通分してたし。理数系は「これはこうだからこう」という何とも融通の効かないお堅いイメージがあります。しかし、私自身も「人間だからね〜(生物学的に)」という考えがあったりして人から見ればお堅いイメージ、付け加えるなら現実主義で冷たいタイプなので似ているところがあるのかもしれません。そういった意味では数学に向いているのかも。人間味というか温かさ(人から見て)が欲しいですね。

 

◇孤独は悪いものではない。悪影響を及ぼさなければ。

・利益を視点にするとリスクを回避したいという思いが出てくる。

・行動しなければ確実に損失がある場合は、リスクを冒すことに魅力を感じるようになる。

・変化を計画する人は大抵の場合、みんなの無関心にコテ入れするために刺激的なビジョンを示そうとする。ビジョンを伝えることも重要だが、最初に伝えてもあまり意味がない。他者に働きかけ、思い切った行動に出てもらうには、現状に対する不満や苛立ち、怒りを認識させ、確実な損失を示さなくてはならない。