放遊日記

Let love conquer your mind.

デバフ:痒み

◇急性蕁麻疹

昨晩、就寝後首のあたりが痒くて目が覚める。暑くて痒いのかと思ったが腕にも痒みを感じ起床。

【その時の脳内】痒い。最近、近所に猫がいるから洗濯物に猫の毛がついて痒いのか?昼には寿司を食べた。それが当たったか。夜、二時間激しめの運動をした。汗のせいか?などなどを考えて熱もなく、呼吸に影響がないことから死なないだろう。痒みから集中を逸らすためにFF14やろう。

そんな感じで病院に行き、蕁麻疹と診断。原因は体調、環境と要因が多く断定できず。ここ数日は連日筋トレして自転車で坂に行ったりしているのに、質の良い睡眠がとれていなかった。恐らく、睡眠不足が原因であろう。

人生初蕁麻疹。顔面麻痺の時もそうだったんですけど、症状が出たときに気付いて冷静に考えて調べてコレであろうと落ち着くのでパニックになることがないです。そのせいか、逆に周りに心配させているのかもしれません。

心の奥に焦りやパニックを異常に見下す自分がいます。これは過去の影響だと思います。仮初の冷静さで事に当たっていますが、これは人が死んだときにも通用するのでしょうか。それが一番不安です。自分が不安定になって自滅していくのを一度経験しているのでね。おい!暗いぞ。その為にも本を読んでいるんだろ?俺が信じる俺を信じろ。